So-net無料ブログ作成
検索選択

より一層の・・・ [牧場にて]

[晴れ]

ご無沙汰しております。

年が明けて、もうだいぶ経ちましたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大雪で中山開催が中止になったり、月曜代替競馬の売上が土曜より良かったりと

今年もスタートからいろいろありますが、馬たちの活躍を今年も楽しみにしたいと思っています。

てな、ワケで昨年も活躍し、今年もより一層の活躍が期待される種牡馬たちです。

※実は、ずっと下書きのままで暖めてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、出番を待っている馬たちもいますので、がんばってUPしていきたいと思ってます。

ダイワメジャー

ダイワメジャー4.jpg

                                                        (2012 9月撮影)

2001 / 4 / 8   サンデーサイレンス  × スカーレットブーケ 

種牡馬として、産駒を送り出して3世代となりますね。

昨年はカレンブラックヒルがNHKマイルを勝ち、晴れてG1ウィナーの父となりました。

父はサンデーサイレンス、母はスカーレットブーケ、その母はスカーレットインク、

そして、妹はダイワスカーレット・・・華麗なる血統背景を持つダイワメジャーが種牡馬として

活躍するのは、最初から約束されていた事のような気がしますね。 

 

キングカメハメハ

キンカメ2.jpg

                                                    (2012年 9月撮影)

2001 / 4 / 20  kingmambo  × マンファス

既に、アパパネなどの活躍馬が多数いますが、昨年はロードカナロアがスプリンターズS、

そして海外G1の香港スプリントを勝ちました。

また、ルーラーシップは後継種牡馬として同じ社台SSにスタッドインしました。

3歳にはコディーノなど、楽しみな産駒もいて、ますます活躍しそうですね。

 

ゴールドアリュール

ゴールドアリュール.jpg 

                                                     (2012年 9月撮影)

1999 / 3 / 3  サンンデーサイレンス × ニキーヤ

父と同様に産駒たちはダート界で大活躍。

長く一線でがんばっているエスポワールシチーやシルクフォーチュンなどの活躍、

そして昨年は父の叶わなかったドバイ遠征に挑んだスマートファルコンが後継種牡馬として

スタッドイン。今年は父のライバルとなります。

今年は弟くんリグヴェーダの活躍も期待したいですね。

 

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 2

旅爺さん

この馬たちは今でも元気で活躍してるんでしょうかね?
by 旅爺さん (2013-01-28 17:27) 

Extra-Low

寒中見舞い申し上げます。

本年も素敵なお写真を拝見にまいります♪
どうぞよろしくお願いします。
by Extra-Low (2013-02-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。