So-net無料ブログ作成

縁・・・ゆかり [牧場にて]

* * * * * * * *

暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますが

それにしても暑いです。

先日、8月の北海道に行ってきました。

北海道も暑かったですよ~

さすがに、この時期は牧場見学者も多いですね。

スタリオンなどは、見学時間が決まっているので、同じ顔を各所で見かける事も多くなります。

暑いのに、自転車や歩きで回っているツワモノもいました。元気だね~

さてさて、

今年も浦河で暮らす、アサヒライジングに会って来ました~

呼ばれて走ってくる アサヒライジング

アサヒライジング344.jpg

例年通り、親子一組だけでの放牧です。

この辺は虻も少ないみたいですし、暑さに負けず、元気一杯の様子。

親子で仲良く草を食みます。

アサヒライジング465.jpg

今年はエンパイアメーカーの牡馬。(ちなみに来年もエンパイアメーカーです。)

これまで、母のボリュームに対して、2頭の仔は小さめだったのですが、

3頭目のこの仔は大きく出ました。

なかなか精悍な顔立ちです。

アサヒライジング12 360.jpg

毎年、お伺いさせていただいていますが、

家族経営で忙しいであろうところ、訪問を許してくださる素敵な牧場さんです。

こうして、牧場に毎年足を運ぶのは、馬に会うことももちろんですが、牧場の方とお会いでき、お話を

するのも楽しみのひとつでもあるんです。

 

 

今年、初仔(父タニノギムレット)はデビューの年になりますが、現在はまだ育成所にいるとの事です。

じっくりゆっくりでいいので、競馬場で必ず会える日を楽しみにしてます。

牧場で会った仔馬たちは、無条件で応援したくなります。

お邪魔した牧場の生産馬がレースに出走するときは、気になります。応援したくなります。

人とも馬とも、そんな風に、縁は繋がってゆくのですね。

 

 

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 1

nicolas

北海道も暑いのですねー
お馬さんたちも大変そうです。

by nicolas (2012-08-27 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。