So-net無料ブログ作成
検索選択

偶然か必然か [牧場にて]

毎日、嫌になるほど暑いです。

まだ、暫くは続くのかと思うと・・・ため息の連続な今日この頃です。

[晴れ][晴れ][晴れ]

さて、今回は

微笑ましい親子の2ショットからスタートです。

1205北海道2 093.jpg

この仔のパパは2010年のキングジョージ6世&クィーンエリザベスSを

11馬身差の圧勝で勝ったハービンジャーです。

この日は注射を打ったので、放牧はお休み。(少し、眠そうな顔をしているのは注射のせいかな)

ママと馬房で過ごしているところを、少しお邪魔しました。

ママは2000年の桜花賞馬のチアズグレイスです。

少し退屈気味?(笑)

チアズグレイス.jpg

チアズグレイスがこれまで産んだ6頭は全部女の子。

そして今年もやっぱり・・・7頭目の女の子でした。

チアズグレイス12.jpg

同じように、女の子ばかり産んでいたファレノプシスは昨年、8番仔にしてやっと男の子を出産。

※今年はまた女の子だったみたいですが・・・

こればかりは、どうにもなりませんが、チアズグレイスも来年こそは・・・

しかし、なにより無事に元気に生まれてきてくれるのが一番なのですよね。

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 3

シービーちゃん

サラブレッドの母子の写真は、いつ見ても微笑ましく感じます。
by シービーちゃん (2012-07-29 20:00) 

kaorimax

こんなにピッタリくっ付いていられるのもあと少し・・・
ファレノプシスも笑ったけど
チアズグレイスも女系でしたか〜(笑
by kaorimax (2012-08-04 01:21) 

もものあ

みなさん、ご訪問そしてNiceありがとうございます。

☆ ☆ ☆

シービーちゃん さん 

いつもありがとうございます。
親子の姿が私を北海道に呼び、通わせます(笑)

kaorimax さん

いつもありがとうございます。
ファレノプシスも昨年は待望の男の子で、牧場の方も喜んでましたね。
今年は、ノースヒルズの見学馬ラインナップからファレノプシスが
外れてしまい寂しい限りです・・・



 
by もものあ (2012-08-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。